山梨で遊ぼう!TOP山梨遊び場⇒忍野村 忍野八海
忍野八海


富士山の雪解け水が湧き出ることで出来た8個の湧き水池。
もちろん忍野村にあります。

全ての池はつながっているとか、底抜池に落としたものがお釜池に上がってきたとかいろいろな伝説もあります。
観光地として一番メインとなっているのは、湧池の周辺。
お店もたくさんあって、食事処もあります。

子供が遊べる場所は、ニジマスの餌やりくらいですが、暑い夏に涼みがてらのお散歩にお勧めです。

ただし、全ての池を回るとそれなりに距離があります。舗装されていない道もあるのでベビーカーじゃつらいかも。

湧池の水は、とっても透明で澄んでいました。ニジマスがでかい(^▽^笑) とっても冷たい雪解け水。手を入れて、何秒耐えられるか試してみよう。 水深10mの中池は、すごい人(´・ω・) 。外国の方が多いのも特徴かなぁ?
これは、鏡池。なにげに気づかず通る人も多い。ただの汚い池だったり・・・ 勝負池。ここでのえさやりが一番楽しかったみたい。 蕎麦挽きの水車小屋もありました。

【スポンサーリンク】



忍野八海は駐車場が分かりにくい。
中池まで入っていくと通行人がいて、大変なことになります。
どこも300円程度なので、そこそこ広い道沿いにある駐車場に停めるのが懸命だと思います。

営業時間  
料金 入場料  無料
対象年齢 3才〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度                     ★★★☆☆    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

Copyright (C) 2000-2012 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system