TOP 東京TOP
青梅鉄道公園                                         
東京の青梅にある鉄道公園です。圏央道のあきる野ICから15分くらいです。
永山公園の駐車場が無料で使えます。

館内は、鉄道の展示や模型があります。鉄道好きなお子さんなら大喜び!

主な展示は
・SLの展示
・0系新幹線の展示
・1時間に1回走る模型パノラマ
・踏み切りや鉄道信号
・ミニSL(乗車できる)
・100円の動く遊具多数
・リアルシミュレーション
てな感じです。

展示館の2階は、シミュレーター以外に、ゲームコーナーとなってました(*´ー`) フッ

まあ、入場料は格安(100円)なので、ふらっと寄ってみるのがいいですかね?
近くには、赤塚不二夫会館もあります。

SLは10台くらいあったでしょうか?綺麗な状態でした。 ほとんど全てのSLに乗ることができます。 パノラマ模型。1時間に1回動かしてくれます。
2階にあるシミュレーター。本物の運転席を使います。 電車でGOがあるのはいいんですが、UFOキャッチャーなど関係ないものも多数。 0系新幹線です。いまや懐かしいですね。
横から見ると大きい。
もちろん中に入れます。古い型だから?ボタンがいっぱいでした。 新幹線は座席にも入れます。 普段は見ることのない新幹線車輪の写真。
ミニSL。2週してくれるのでお得かな? 弁天号は、前後に2往復するだけ。乗っている人はつまらない。 踏み切りのスイッチを操作する(実際に動く)ことができます。

飲食設備はないし、展示も多くないので、滞在時間は長くても2時間くらいですかね。
我が家は、車で15分ほどにある羽村市動物公園とセットでお出かけしました。

【スポンサーリンク】


営業時間 9:15-17:00
料金 100円
対象年齢 0歳〜
駐車場 有り。無料。
食事施設 無し
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度 ★★★☆☆
公式HPアドレス http://www.kouhaku.or.jp/ome/index.html

       MAP    静岡遊び場一覧に戻る       
inserted by FC2 system