TOP 山梨TOP

ポールラッシュ祭         

10月中旬に2日間行われるお祭りです。
清里清泉寮前の牧草地で行われます。清里の開拓に尽力を尽くしたポールラッシュに感謝した収穫祭です。
お出かけした日は曇り気味。標高の高い清里なのでとっても寒い日でした。
会場内には、
・八ヶ岳周辺の飲食店・・・スペアリブ・豚の丸焼き・白樺バームクーヘン等50軒くらい
・参加体験プログラム
・クラフト工芸
・ポニー・子豚レース
・チアガールショー
・トラクター乗車体験
等があります。
2箇所あるステージで催しを行ったり、トラクターパレード、ジャージー牛乳無料配布なんかもやってました。

小さい子供向けに子供用ブースもあります。
2006年は
・スタンプラリー(会場内を散策するものと清泉寮周辺を散策するものの2種類)
・じゃんけんゲーム(会場の係の人たちとじゃんけんをして勝ったらシールがもらえます)
・ごみを拾う体験ごみつり
・落ち葉イラスト
・自分でデザインエコバッグ&ハンカチ
等がありました。

都会から来ている人も多くしかもみんなレジャーシートを持ってきていました。レジャーシートを持ってきていろんなおいしいものを食べながらゆっくり楽しむお祭りのようです。お出かけする際は、レジャーシート・温かい服装を忘れないようにしましょう。また下は牧草地で斜面なのでベビーカーは動きにくいです。

メインステージ。ポールラッシュがでかでかと飾ってありました。 写真はトラクターパレード。 皆さんレジャーシートをひいてずっと陣取っていました。
ごみつり体験中。ごみを釣ったあとアメをもらえました。 落ち葉デザインに挑戦。完成後はラミネートしてくれます。 エコバッグ。自分でかばんにイラストを書くことができます。
クラフト市。40軒くらいありました。体験できるところもありました。 クラフト市にあった積み木。大人も夢中になってやっていましたよ。 渦巻きソーセージ。

【スポンサーリンク】


営業時間
料金 入場無料
対象年齢 1歳〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 ???
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.keep.or.jp/shisetu/paul/index.html

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system