TOP 東京TOP
 サンリオピューロランド                      
東京都多摩市にあります。
山梨からでは八王子ICからが分かりやすいと思います。多摩テック・多摩動物園に向かう途中の道で、曲がらないでまっすぐ行けばたどりつけます。ICからは結構距離があり、30分近くかかりました。
ただ、HPの地図を見れば迷子にならずつけると思います。
(駐車場の入り口はわかりにくいので注意が必要です。HPどおりにアクセスすると反対車線から駐車場に入ることになるのですが、右折禁止で曲がれなかったと思います、、、)

全天候型の施設です。全てのアトラクションが建物の中で行われます。建物内の駐車場に停めれれば、かさも要りません。
(ただし、エレベーターの出口から入場口までは屋根がないので、ダッシュしましたが、、、)
周辺の駐車場を使用する場合は、入場口まで屋根がないので、注意してください。また、内部は階段・狭い道が多いのでベビーカーは禁止されています。ベビーカーを持ち込んだ場合は、預かり所で預かってもらえるので、ピューロランドまではベビーカーで行き、中はベビーかは置いて遊びましょう。

06年の7月の月曜日(平日)に行きました。10時オープンですが、9時25分についたら駐車場はすでにあいていて、5台ほど先のお客さんがいました。(ただし、駐車場からチケット売り場までのエレベーターは9時30分まで動きませんでした)チケット売り場・入場口もすでに人が並んでいました。
結局開園時間の10時頃には、200人近い人が並んでいました。

内部の紹介ですが、入るとすぐにサンリオキャラクターが出迎えてくれます。
駐車場からエレベーターまでの通路にはキャラクターが置いてあります。 開園直後は、知恵の木周辺でキャラクターと写真が取れます。 開園直後はキティちゃんもいました。

入場口には、定期的に交代で誰かがいました。お土産店・食事施設も入り口すぐのところにあります。
何時に出てくるのかが良く分かりませんが、お土産を買いに行った時と帰る時それぞれキャラクターが出てきていたので、かなりの回数で出てきているんだと思います。
入り口近辺には他にも、キティちゃん、シナモンなんかもいました。娘はマイメロだいすきになってしまいました。


乗り物は、小型の船で人形を見て回るようなもの(ディズニーのイッツアスモールワールド見たいなもの)くらいで、後はショー(参加できるものもある)やキティちゃんのおうちくらいでした。乗り物、キティハウスの待ち時間は、表示されている時間より短いようでした。
また中央にある、知恵の木の周りでもいろんなショーが行われています。ショーやイベントがいろんな時間に時間差でおこなわれているのですが、全てのショーやイベントに参加するのは難しいと思います。ホームページから当日のスケジュールがダウンロードできるので、それを参考にして予定を決めると良いですね。
キティハウスではいろんなものを触って遊べます。 ボートライドです。キティちゃんのお城のパーティいに行くという設定でした。
シナモンショーを見ました。 最後にとっても面白いプリンちゃん。

パレードもあります。
パレードは、館内が暗くなり知恵の木周辺で行われます。もちろん場所取りをしている人もいました。キティちゃんが上から降りてきたり、踊ったりといろいろしてくれました。駐車場からの通路には、人形がおいてありました。



営業時間 10:00-17:00
料金 4400円(大人)
3700円(中人)
3000円(子供)
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html


              MAP          静岡遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system