富士サファリパーク

富士サファリパークは静岡県の富士にあります。
山梨から富士サファリパークまで、東富士有料道路を通り須走から30分くらいです。
富士サファリパークは会員になると数ヶ月に1回優待券が送られてきます。車1台に付1人無料とかです。また、誕生日に優待券が送られてきます。なので、富士サファリパークに行った際には、必ず会員登録しておきましょう。

富士サファリパークは自家用車で園内にはいることができます。普通のサファリパークと同じで、車の中から動物を見ることになります。車の窓越しに動物を見ることになりますが、小さい子供(歩けないような)がいる場合は、ほかの人に気兼ねもしなくてよいのでおすすめです。
私の知り合いで富士サファリパークで動物に車を壊された人がいますが、たぶんそんな人はまれです。富士サファリパークの管理体制もしっかりしていて、動物が車の近くに来ると、係りの人がジープで追い払ってくれます。

動物サファリがお薦めです。えさがもらえて、アミ越しにえさをあげられます。 熊、ライオン、ラクダなどにえさを上げられました。 ライオンもこの距離に感じることができるんです。
乗馬コーナー・ワラビー、ウサギ、ヤギ、サルなどのいるミニ動物園もあります。 ワラビーともふれあえます。


これは富士サファリパークのポイントなのですが長期連休は、1周すれば再入場できなくなっていましたが、平日もしくは普通の休日に行くと何周でもできるようになっていました。

しかしながら、子供が大きい方は自家用車よりも動物サファリがお勧めです。
網格子からライオン等にえさをあげることができます。肉食獣を近くに感じることができるので、ぜひやってみてください。
当日予約制になっています。連休等は夕方まで予約でいっぱいになりますので、どうしても乗りたい場合は早い時間に出かけましょう。

園内を車で1周した後は、ふれあい動物園にいけます。
そこには小動物がいます。うさぎ、ワラビー、さる、ひつじなどがいます。

入場料が高いですが、割引券がいろんなところにあります。


【スポンサーリンク】


営業時間 9:00-17:00
料金 2700円(大人)
1500円(子供)
対象年齢 0歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.fujisafari.co.jp/index.htm

MAP          戻る

inserted by FC2 system