TOP 山梨TOP

彩甲斐公園

国道140号沿いの花かげの郷まきおか「道の駅」の裏にある公園です。
初めは道の駅のどこから公園に入るのかな?と思いましたが、向かって左側に入り口がありました。

道の駅の裏の丘の上に遊具があります。
目玉は、丘の高低をうまく使ったアナコンダスライダー。
とっても高いすべり台です。大人でも楽しめる高さなのでぜひ試してください。

後は、岩どんという本格的なクライミング体験ができる遊具。
ただし、本格的なだけあって、落ちそうな部分もあるので小さい子は気をつけて。

ブーメラングライダーも他の公園には無い珍しい遊具ですね。
ただし、大人の補助が必要な遊具ですが・・・

アナコンダスライダー。あまりにもの高さに小さい子は怖いみたいでした。 岩どん。90度以上に傾斜のあるところもあります。一応下は柔らかいのですが・・・ 裏側は傾斜がゆるくなっていました。
ブーメラングライダー。一周できるのですが折り返しのところが、すべりが悪く補助必要。 ばね式遊具もありました。 そこそこ長いローラーすべり台。

遊具の種類は少ないので長時間遊ぶことはできないかもしれませんが、1時間ちょっと道の駅の休憩ついでに遊ぶのがいいかな?


【スポンサーリンク】


営業時間   
料金 無料
対象年齢 2才〜12才
駐車場 有 サイズ中
食事施設 軽食
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度                     ★★★    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/kanko/playing/07.html

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system