山梨で遊ぼう!TOP関東遊び場⇒西の河原公園&露天風呂(群馬)
西の河原公園




群馬県は草津温泉にある西の河原公園。
草津温泉でも湯畑の次に有名な観光スポット。

ここのすごいのは、なんと言っても、そこらじゅうで温泉がわいているってこと!
湧き出した温泉が流れて川になってます。
他県では考えられない、温泉垂れ流しです。

河原に下りて温泉を触るもよし、ちょっとはなれて地獄のような風景を楽しむもよし。
子供から大人まで楽しめる場所でした。

ちなみに西の河原を奥まで歩くと大露天風呂があります。
とっても大きな露天風呂で、開放感ばっちりです。
洗い場なんて無いですし、脱衣場も必要最低限ですが、ここにきたら絶対入ってください。
広い露天風呂の中は、場所によって温度が違うので、小さい子は入り口近くが熱くなくてよいかも。

ちなみに草津の温泉は酸性が強いので、なめるとすっぱいですよ(^▽^笑)


入り口には立派な看板が。ここから露天風呂までは、徒歩10分くらい。 写真じゃよくわかりませんが、いたるところで湯気が上がってます。 もちろん手で触れますよ。川の水と混ざってぬるかった。

【スポンサーリンク】

営業時間  
料金 公園は無料
大   人 500円
小   人 300円
対象年齢 1歳〜
駐車場 天狗山第一駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/spot.cgi?id=58&t=2&c=2


    MAP        関東遊び場一覧に戻る  
           TOPへ

Copyright (C) 2000-2012 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system