山梨で遊ぼう!TOP長野遊び場⇒佐久市こども未来館
佐久市こども未来館

スポンサーリンク

佐久市にある科学館。
主要道路から少し入ったところにぽつんと大きな建物が立ってました。
山梨からだと清里を抜けて、2時間30分くらい。高速が無いから結構かかりますね。

駐車場は、道路向かい側に立体駐車場があり、80台くらい停められます。
それ以上になった場合は、周りに駐車場あるかなぁ?

ドーム型の3階建ての施設で、フロアごとにテーマが分かれています。
個人的な印象ですが、いろんなテーマを広く浅くといった感じ。

子供が楽しめる、触って体験できるものがたくさんあります。
展示・パネルはほんと少ない。なので、小さい子供から楽しむことが出来ます。

うちの子供たちがよく遊んでたのが、2階の食事バランスのところと1階のゲーム。
実験やプラネタリウムもあるので、じっくり楽しむと半日遊べると思います。


地震体験は、震度7まで。体重制限はあるけど、2人で楽しめます。 ムーンウォーカーもありました。数人待ちくらいで体験できましたよ。 個人的に気に入ったのはこれ。点灯した色と同じボタンを押す早押し。


【スポンサーリンク

営業時間 930-17:00 
料金 大人:500円
子供:250円
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ中
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度                   ★★★★☆  ★の数が多いほどお薦めです。
公式HPアドレス http://kodomomiraikan.jp/index.php

      MAP             静岡遊び場一覧に戻る   
Copyright (C) 2000-2012 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system