TOP 山梨TOP

サンメドウズ 大泉清里スキー場 スノーランド

清里駅から車で数分のところにあるスキー場です。晴天率がとても高く余り雪も降らないのでアクセスも良い場所です。
特徴としては、1〜2月はスキー専用のスキー場です。

ソリ・子供エリアは、スキー場の端にあります。
・ソリ・ミニスキーゲレンデ
・ふわふわ
・回転遊具
・休憩所
・託児所
があります。休憩所は、子供エリア専用の休憩所となっています。ジュースの自販機はありますが、食べ物はありません。
たぶん昔従業員の控え室だった場所をそのまま休憩所にしたと思われますが、普通の部屋になっていて横になっている
人も結構いました。中からソリエリアを見ることができるし、子供エリア使用者のみしか来ないし、ソリゲレンデのすぐ横に
あるのでとっても便利です。

ソリゲレンデの上から見た写真。ネットの右側はミニスキー専用。右の建物が休憩所です。 ふわふわは、ウサギのすべり台。でも雪で滑ってしまうので、2歳児は登れませんでした。 とってもゆっくり回ります。管理している人がいないので、降りる人がいないと、乗れません。
休憩所は靴を脱いで上がります。とってもあったかいです。 雪だるまを作ろうと試みましたが、さらさら雪過ぎて雪だまになりませんでした。 ソリは無料貸し出しです。ソリゲレンデは、動く歩道で上まで上がれます。

ソリエリアの幅は少し狭いので上から滑って来る人にぶつけられないよう気おつけてください。
動く歩道は歩くよりも遅いスピードですので、幼児でも簡単に乗り降りできます。
センターハウスには、大きなレストランがあるし、ペットの預かり場所もあります。
また、駐車場からセンターハウスまでは、エスカレーターでアクセスできるようになっています。



営業時間 8時 〜 17時
料金 入場料  800円
       大人1人+子供1人 1200円
(3歳未満無料)
対象年齢 2才〜8才
駐車場 有 サイズ大
食事施設 レストラン
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り(センターハウス)
おすすめ度              ★★★★    ★の数5段階評価
公式HPアドレス http://sunmeadows.co.jp/index.html

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system