TOP 山梨TOP

サンリオフェスティバル      

岡島で毎年夏に行われているサンリオフェスティバルです。
第25回の様子
ミニゲーム多数と写真撮影、マイメロショーがあります。
2000円で20枚のプレイ券を購入して遊びます。
各ゲームは、プレイ券**枚という風になっていて、ゲームをするたびにプレイ券を渡します。
また、ゲーム以外のペンダントを作ったり、色を塗ったり、砂絵をしたりすることもできます。
それらも全てプレイ券にて行えます。

メダルを集めるゲームで第24回と違うものがありましたが、それ以外はほとんど一緒でした。
なのでゲームの詳細は、第24回のレポ(ページ下のほう)を見てくださいね。

今年は真ん中の子が一番はまっているマイメロショーがあったので、ショーの日にあわせていきました。
日曜日だったのですが、大きな混雑もなく楽しめました。

人形すくい。すくった数だけもらえるわけではないのが残念。 キャラクターキーホルダー作りをやりました。3歳児でも一人でできましたよ。 マイメロショー。1時間前から場所取りする人も!



第24回の様子
第24回は、8月12日〜21日でした。

プレイ券はあっという間になくなります。我が家は2人分、プレイ券、撮影、くじをしたので6400円もかかっちゃいました。

お盆の最中なので混雑を予想しましたがそんなに込んでいませんでした。特に昼頃はガラガラ。 今回はシナモンと撮影でした。1人700円です。キーホルダーにしてもらえます。 キーホルダーがもらえるので1人ずつ撮りました。先着35名までのようです。

ミニゲームは
・人形すくい
・ヨーヨーすくい
・タカラすくい
・宝探し
・ビンゴ
・パズル、ボール投げ、輪投げなどのメダルゲーム
がありました。メダルゲームはメダルを集めて景品に変えてもらうことができます。

タカラつりです。結構難しい。中身は1000円分くらいでした。 たからさがし。スポンジの中をメダルを探します。2歳児には難しいようでした。 パズルはクリアする時間でもらえるメダルが決まってます。おねーさんお手伝いご苦労様。

駐車場は岡島の駐車場を使用できます。プレイ券購入時に2時間サービスのハンコももらえます。

岡島は6階のおもちゃ売り場スペース(ボーネルンド)でも十分遊べます。



営業時間 10時 〜 18時
料金 入場料  なし
対象年齢 2才〜10才
駐車場 有 サイズ大
食事施設 レストラン街が隣にある
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度              ★★★★    ★の数5段階評価
公式HPアドレス http://www.okajima.co.jp/

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system