TOP 東京TOP
サンシャイン国際水族館                     

東京都にあります。
山梨からでは、車で2時間くらいです。首都高の東池袋ICとサンシャインの地下駐車場が直結しているので
アクセスは容易です。

地下駐車場は、1300台近く停められますが、休日は込みますのでできるだけ早く出かけましょう。
入り口の撮影スポットです。 入場券発売窓口。月曜日に行ったので1箇所しかあいていませんでした。 県売り場のまえにあります。竜宮の使いの標本です。

館内はビルの屋上を使っているため、とても広いということはありません。
でもその狭さを感じさせないようなつくりになっています。

10F の水族館スペースは、真ん中に大きな水槽があり、そこにたくさんの魚がいます。
その周りに各テーマのさかながいました。
11F は世界の川の再現。小動物も一緒に入っていて、よくできたつくりになっていました。
そのほかには、蛙や亀の展示が多かったです。
11F の奥には、お土産売り場・カフェスペースがありました。
でもこの後アザラシのショーとか、展示が多数あるので、素通りする人が多いとおもうのですが?

入ってすぐマイワシの大群です。 シャチ?ガラスの近くによってきてくれました。 この水槽が真ん中にあり360度見れます。
ラッコもいたのですが、水がにごっていて良く見えない。 クリオネです。サンシャインの名物ですよね? 11Fはこんな感じで世界の川を表現。
亀、蛙の展示も多かったです。 話題のカクレクマノミもいます。 11Fの奥のほうは世界の海です。

11Fの水族館スペースをぬけると、屋上でアザラシショー、ZOO-ZOO広場があります。
ここには、かわうそ、ペンギン、マンボウ等と、動物がいます。
ZOO-ZOOハウスでは、檻に入っていない状態の動物を間近で見ることができます。
我が家が行ったときは、ワオキツネザルが散歩していました。
アシカショーはそこそこです。
一通り芸はできていました。
アシカショーのOH-OHステージです。ほかにもえさやりなどイベントが多数ありました。 ZOO-ZOOハウス内です。この程度の柵しかないです。 柵の間を抜け出した動物が通路を歩いています。
マンボウ。光っちゃいました。 ペンギンは気持ちよさそうに泳いでいました。 ここも撮影スポット。

あまり広くはないので、ゆっくり回っても2時間30分くらいです。
また、館内は階段が多いです。受付で聞けばエレベータの場所を教えてくれるそうですが、少し不便ですね。
水族館の中には、授乳スペースはありませんでした。オムツ交換スペースはたくさんありました。


【スポンサーリンク】


営業時間 10:00-18:00
料金 1800円(大人)
900円(4歳から小学生)
対象年齢 0歳〜
駐車場 有り。30分250円。
食事施設 軽食有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り(サンシャイン内)
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html


   MAP                東京遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system