TOP 山梨TOP

シャトレーゼベルフォーレワイナリー   

甲斐市(旧双葉)にあります。
もともとは雪印のワイナリー&チーズ工場だったのですが、シャトレーゼが買い取りました。
広域農道を甲府方面から韮崎に向かう途中にあります。

館内には
・ワイナリー(ワイン工場見学)
・チーズ/ケーキ工房
・ローマンガラス美術館(別料金500円)・・・写真撮影禁止でしたので写真ありません。
・試食/試飲所
があります。

ワイン工場見学は、とても規模が小さく樽も少ないです。
ワイン工場をしっかりと見学したい人にはお薦めできません。
ここに来る人の目的は、チーズの試食、ワインの試飲がほとんどだと思います。
チーズは3種類、ワインは4種類ありました。チーズケーキの試食、ソフトドリンクの試飲もありました。

ローマンガラス美術館は、美術館の前のミニシアターを見てから入れば、少しは楽しめるでしょうか?
少なくとも子供向きではないですね。

全体マップです。建物が少ないでしょ。 古代ローマ時代の人が使用していたワイン容器とグラスの再現。 ワイン工場は、こんな感じで徒歩1分程度しかありません。実験室のようなところもありました。
樽庫です。ビンもいっぱい並んでました。ビンは触れる状態でおいてありました。子供注意ですね。 こんな感じの通路をあるいて、上がっていきます。 試飲・試食所です。団体バスが来ると大変


施設は手入れされているし、職員の応対もしっかりしていました。
ただ全体的に狭いですし、ベビーカーは使用できません。(階段ばかり)
チーズが好きでない子供には楽しめないと思います。

また、ぶどう狩りのシーズンは、ぶどう狩りの団体バスが試飲・試食・お土産がてらによります。
その為すっごくこみます(バスも時間差を作ってきていたため、店内はずっと人だらけでした)。
どうせならその時期(9月から10月初旬)は避けていくほうが良いですね。

【スポンサーリンク】


営業時間 9:00-16:30 
料金 無料
美術館は500円
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 無し
おむつ交換台 ない
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★
公式HPアドレス http://www.wine.or.jp/belle-foret/

  

MAP 山梨の遊び場に戻る  fotofoo
たまった写真まとめてプロ仕上げプリント
デジカメプリント 1枚15円 送料 160円〜

                   

inserted by FC2 system