しましまタウン星ヶ丘店          山梨で遊ぼうに戻る 愛知子供の遊び場に戻る  

愛知県名古屋市千種区の三越星ヶ丘店内にあるしましまタウンです。山梨からだと3時間半くらいかかるし、高速降りてからも結構複雑です。しましまタウンは全国に数箇所ありますが、どこも内容は同じようです。
我が家は帰省中によりましたが、山梨からだと溝ノ口のほうが近いですね。

しましまタウンは小学校就学前の子供向けに作られた施設。小学生だけでは入れませんし、小学生は入ってもつまらないと思います。一番上の娘は小学生だったのですが、先に帰省していていなかったので今回は下の小2人だけです。

中でできることは、しましま商店街でお店屋さんごっこ、ボールプールで遊ぶ、しまじろうの家で遊ぶ、しまじろうショーを見る。
料金は初めの30分は400円、あとは延長15分後とに200円。
我が家はしまじろうショーの時間の関係で2時間近くいました。

うちの子供たちが一番気に入って遊んでいたのがボールプール。 太陽に穴が開いていてそこにボールを入れるといろんなとこからボールが落ちてきます。 ボールがいっぱい入った潜水艦もありました。
しまじろうの散歩タイムもあります。写真を撮ってくれました。 ボールを入れてボタンをたたくと楽しいことが。 お花屋さんごっこです。
こちらはハンバーガーやさん。 郵便局員になって手紙の配達もできました。 しまじろうショーは、一緒にリトミックダンスをするものでした。

個人的な感想では、しまじろうが好きな子供にはいいと思いますが、何度も通うようなところではないかな?
買い物ついでによるくらいが良いと思います。

【スポンサーリンク】



営業時間 10:00-18:00
料金
 
1歳〜6歳の就学前のお子さま
ご同伴のかた(小学生以上)
入園料
(入園してから30分まで)
400円
200円
以後15分延長ごとに
200円
100円
対象年齢 1歳〜6歳
駐車場 有り
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.namco.co.jp/ar/shimashimatown/hoshigaoka/ へのリンク

    MAP      
      愛知・岐阜遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system