TOP 山梨TOP

シルクの里公園          

豊富村にあります。
場所はとってもわかりにくいです。豊富の道の駅の近くの信号を曲がり豊富小学校向きの道をまっすぐに行けば看板があります。

はねることができる遊具があります。
網状のものと、エアドーム状のものがあります。
また、ショベルカーの遊具が1個あります。4歳くらいでないと難しいですが、めずらしい遊具です。
芝生広場、すべり台、ターザンロープ、水遊び場もあります。

ただクマンバチがいました。おっきくて怖いのですが、こちらから攻撃しない限りなにもしないようです。
でも気になりますよねー。

隣にレストラン・温泉・体験施設・宿泊施設・郷土資料館・弓道場があります。

繭の形をしたエアドーム見たいのがあります。ここの上でみんな跳ねてます。 アミの上ではねることもできます。
角度の有無があります。また、ほかのアミと離れているので小さい子でもOKです。
手前のパイプをくぐるような遊具にうちの子は夢中でした。
奥に見える家のような建物に、すべり台2個あります。 動物型のシーソーです。ショベルカーの遊具もありました。

【スポンサーリンク】


営業時間 4月〜9月午前9:00〜午後6:00
10月から3月午前9:00〜午後5:00  
料金 無料 
対象年齢 2歳〜小学生
駐車場 有 サイズ小
食事施設 隣にレストラン有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 なし
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://www.vill.toyotomi.yamanashi.jp/

    MAP                  山梨の遊び場に戻る

inserted by FC2 system