TOP 東京TOP

ソニー・エクスプローラサイエンス            

ソニーの科学館ソニーエクスプローラサイエンスはお台場にあります。アクアシティお台場内のメディアージュの中にあります。
館内には、
・サイエンスワンダー
・デジタルドリーム
・スタジオSES(期間限定の企画展など)
などがあります。
無料で別階になりますが、ソニースタイルといってソニー製品の紹介コーナーもありました。
車で行く場合は、アクアシティお台場内に駐車場があります。
館内は写真撮影禁止だったので、展示内容に関する写真はありませんm(_メ_)m。

チケットは、3施設共通になっています。1日入場し放題ですが、各施設に入場するたびにチケットの提示を求められますので、チケットはなくさないようにしてください。また3歳から有料の施設ですが、楽しめるのは小学校1年生以上ですね。

サイエンスワンダー
リアルな星空が体験できるプラネタリウムと科学の原則・原理を体で体験できる展示があります。
小さな子供から大人までが楽しめます。今までに体験したことのない不思議体験がたくさんできました。とってもお薦めです。
プラネタリウムは、各回先着30名で30分おきにやっていました。早く行かないとすぐに埋まっていました。
我が家のお気に入りは、
・ベルベットハンズ
・ホットコールドコイル
です。とくにベルベットハンズは不思議な感覚がたまらなく、何回もやっちゃいました。
写真がないのでわかりにくいのですが、ぜひ行って体験してください。
スタッフの方が近くにいて、いろいろ説明してくれました。

デジタルドリーム
最先端のデジタル技術を
遊びながら体験できます。
内容は、少し難しいのでよく分からないで遊んでいる子供がほとんどではないでしょうか?デジタル画像の画像処理・合成、人体認識技術等本当に最新の技術を使用した展示が多数ありました。
デジタルドリームラボというものがありました。
自分の写真をバーコードの登録して、カードを作成します。そのカードを使用して、自分の顔が入ったゲームをしたり、いろんな体験ができます。ただ、最初の方で使い方が分からなくて困っている方もたくさんいました。
基本的にスタッフがいなくて、自分で考えながら体験する施設です。
ステージでは実験が行われていて、我が家も観覧しました。実験内容は他の科学館とあまり変わらないのですが、トークが面白かったです。

【スポンサーリンク】


営業時間 11:00-19:00
料金 大人 500円
子供 300円
2歳以下無料
対象年齢 6歳〜
駐車場 有り
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 別フロアに有り
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.sonyexplorascience.jp/index.html

    MAP    
東京遊び場一覧に戻る   
inserted by FC2 system