山梨で遊ぼう!TOP静岡遊び場⇒砂山公園富士マリンプール
砂山公園富士マリンプール





富士市にある市民プールです。田子の浦にあります。
甲府からだと、1時間半〜2時間で着きます。行き方は西富士道路を通って、139号をずっと走っていれば所々に案内看板が出ています。

この富士マリンプールは市民プールだけど、内容はと〜っても充実してます。
・流れるプール
・波の出るプール
・大型スライダー3機
・子供プール
・子供用すべり台
なんかがありましたよ。
シャワーも温水シャワーが無料だし、監視員もたくさんいます。子供も安心して遊べるプールです。
そして市民プールなので料金がとってもお安いのも嬉しいですね。

混雑状況ですが、2010年にお出かけした時はお盆の最終日(猛暑日)にお出かけしました。
9時に到着したら駐車場は8割ぐらい埋まってて、入場者の列が出来てました。
まあ、富士マリンプールの方も慣れているようで、スムーズに入場できました。
脱衣所にはロッカーがあるのですが、脱衣所入り口前にあるロッカー利用券を購入しないと使えないので注意してください。

着替えたりトイレ行ったりして、プールに入ったのが9時半頃だったのですが、さすがに屋根つきの部分は空いてませんでした。
屋根がなくてもよければ、芝生エリアなどシートを敷く場所はいっぱいありましたよ。
客層はファミリーや中学生だけとかが多く、カップルは少ないかな?

プール内も結構混雑。流れるプールとか人がいっぱいでした。
山梨にもこんなプールがあればよいのに。


〜おまけ〜
2010年は東静岡にガンダムがいたのでついでに見に行ってきました。
静岡ホビーフェア2010.こちらは15時30分頃着いたのですが、東静岡駅の近くの駐車場も空いていて会場内も人が少ない。のんびりガンダムを堪能できました。
東静岡駅北側に立ってましたよ。
結構綺麗なガンダムでした(^▽^笑)
ガンダムタッチもできます。 有料スペース(ホビーミュージアム)にはコアファイターもいました。


【スポンサーリンク】


営業時間 9:00〜17:00
料金 大人:500円
小学生:300円
幼児:100円
対象年齢 1歳〜
駐車場 有り(無料)
食事施設 有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 ???
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.fuji-kousya.jp/marine/

       MAP           静岡遊び場一覧に戻る           
Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system