山梨で遊ぼう!TOP山梨遊び場⇒北杜市 スパティオ体験工房
スパティオ体験工房


北杜市にある製作体験が出来る施設。
小淵沢ICを降りて清里方面に向かうと、1つ目の交差点に道の駅があります。
道の駅に併設した施設で、宿泊と温泉もできるスパティオ小淵沢の中の一つの施設。

いろんな体験が入っている施設で、常時15種類の体験が楽しめます(ただし一部予約必要、また平日は数が減ります)。
各体験は、最大10〜20人くらいずつしか出来ないです。
一度に体験できる人数は、体験内容によるので、公式ホームページで確認してください。
人気のある体験は順番待ちになります。

15種類もあるので、うちのお子様もかなり悩みましたが、革小物体験をやりました。
キーホルダーや、ストラップが作れる体験で、革に好きな文字や絵を打っていくやつです。
30分くらいで手軽に出来てよかったです。

注意するのは、営業時間は17時までですが、体験受付は16時までってこと。
16時以降になるとほとんどの体験は、受付終了になってました。
あと、体験はそれぞれ結構な金額(大体本格的なものは3000円くらい)です。
我が家のように子供が3人もいるとちょっと・・・

2階から撮った写真。各体験が建物内で仕切られていて、結構狭い。 革小物体験では、好きな柄や色を選択できました。 後は、ひたすら打つのみ。木槌を使って、金属の棒を打ち込みます。

【スポンサーリンク】


併設している道の駅では、野菜の直売所やおいしいアイスクリームが食べられます。
また、無料の足湯もありますよ。
温泉は、露天もあって温まるいい温泉です。しかも格安。
あわせてのご利用をお勧めします。

営業時間 9時〜17時
料金 入場料  無料
対象年齢 6才〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度                     ★★★★☆    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://taiken.spatio.jp/index.htm

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

Copyright (C) 2000-2011 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system