TOP 山梨TOP

丹波山村つり場    

丹波山村にあります。
甲府方面からだと塩山の奥から1時間くらい車でいったところにあります。
丹波山村に行けば看板も出ています。

子供に手軽に釣り体験をさせたい方にはお奨めです。
・貸し竿
・えさはイクラ(川虫とかだと食べるのいやですもんねー)
・河川放流
・つかみ取り

等いろいろできますが、一番のお奨めは釣り堀でのつりです。一見つまらなそうに思えますが、入れ食いなのです。うちの子供が2歳のときにも釣れました。イクラをつけて針を釣り堀の中に入れれば絶対食いつきます。
これで儲かるの?とお思いでしょうが、実はからくりがありました。1匹250円(ニジマス)なのです。
なので入れ食いでいっぱい釣っちゃうと、その分お金がかかるのです。
市場価格よりは高いですが、子供でもつれるのは魅力ですよ。

魚はその場で焼いてもらって食べることもできます。確か1匹50円だったと思います。
持ち帰るといえば、係りの人がさばく(はらわたをとりだしてくれる)ので待っているだけでよいです。

隣には、キャンプ場、バーベキュー、蕎麦屋があります。ローラーすべり台と一緒に利用してみてください。

【スポンサーリンク】


営業時間 8:00-17:00
料金 河川に放流1淵ニジマス(約10匹)3,000円
ヤマメ(約7匹)3,000円
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ中
食事施設 有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 なし
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/win2/1_1.html

    MAP                戻る  

inserted by FC2 system