TOP 東京TOP
多摩動物公園                                                    
東京都にあります。
山梨からでは、車で1時間30分くらいです。
八王子ICからは車で30分くらいでつけます。
近くに多摩テックもあります。

専用駐車場はありません。
近くに有料駐車場があります。1200〜1400円/1日です。
GWに10時半ころ着いたのですが、動物園から300mくらいの場所に停めました。
定番の写真スポット!入り口で巨大ゾウがお出迎えです。 この日はこいのぼりもいました。 足跡のある道です。ここで足跡を覚えて、その後にクイズがあります。

と〜っても広い動物園です。一日かけて何とか歩いて回れる広さです。
なので小さい子供がいる場合は、園外のベビーカーレンタルを使用しましょう。
(園内にはベビーカーレンタルはありません。また、入り口近辺に戻ってくるのは帰るとき位です)
コアラ・四不像・オラウータン・モグラなどもいますし、昆虫園もあります。
動物のエリアは、
アジア・アフリカ・オーストラリアに分かれています。
一番広いのはアジアで園内の半分くらい占めています。
また、ライオンはライオンバスに乗らないと近くで見られませんが、この日は45分待ちだったのでやめました。
サルの定番。サル山です。 ゾウはアフリカ園に2種類。アジア園に1種類いました。 ゾウの耳実物大と記念写真です。
キリンは近くで見られるように近くにえさが置いてありました。 いい表情のカンガルーです。 コアラです。ベビーカーは入れません。この日はちょうど動いていました。


オラウータンです。こっちを見ています。 昔のライオンバスが展示してありました。 モグラの家もあります。ここはおすすめです。

食事は、各休憩エリアで行えます。
お弁当を持って行っても良いですが、軽食程度なら数箇所で販売していますし、アフリカ園にはレストランもあります。

昆虫園では、蝶がいっぱい飛んでいる蝶館。
いろんな虫の生態が見られる昆虫館があります。
チョウ館のほうでは、広いエリアで蝶が飛んでいます。動物園では大きなスケールの鳥の小屋の中に入って身近に鳥を楽しむところがありますが、それのチョウチョタイプです。虫が苦手な方でも大丈夫だとおもいます。
昆虫館では、いろんな虫の動き方がわかる模型(SW有り)とか、標本、アリの巣、星空のように光る虫等が体験できます。
シルバーのバッタの置物です。ここで写真を撮りましょう! 奥に見える綺麗な建物が昆虫館です。ここの近くのトイレは綺麗。 ムカデの足の動きを再現しています。カマキリの食事の瞬間も見せてもらいました。
写真ではわからないですが、タバコの箱より大きいカブトムシです。 蝶館の中。 タガメの置物です。触らないでください。

全体的には、広いし珍しい動物もいる良い動物園です。ただし、小さい子が見づらい場所もありました。
どこの動物園でもそうですが、オリの前に小さな木があるのが子供には邪魔です。
また、ベビーカーでは入れない場所もありました。せっかく大きくてよい動物園ですから、何とかしてほしいですね。
オムツ換えスペースは男性トイレにもあるし、いろんな場所にありました。授乳スペースも3箇所くらいありました。

【スポンサーリンク】


営業時間 9:30-17:00
料金 600円(大人)
200円(中学生)
対象年齢 0歳〜
駐車場 無し。近くに有料駐車場有。
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/

       MAP    静岡遊び場一覧に戻る       
inserted by FC2 system