TOP 山梨TOP

千塚公園                      

2007年に加牟那塚古墳西側に完成したばかりの新しい公園です。
芝生広場、多目的広場(ゲートボール場のようだった)、ちょっとした遊具、周囲にウォーキングの道がある公園です。
車でしかいけないような場所ですが、住宅街の真ん中にあるので途中狭い道ばかり。車をぶつけないように注意してください。

犬の係留スペースやバリアフリー対策などもされていましたが、子供が遊ぶには遊具が無すぎていまいち。千塚あたりには芝生広場が無いから良かったんですかね?近くにあれば遊びに行きますが、遠くからお出かけして遊びに行くような公園ではないですね。
あと、利用者のマナーが悪いのかごみがいっぱい落ちていました(特にタバコの吸殻が多い)。
トイレにはオムツ交換スペースがありましたよ。

すべり台は上るところがロープのはしご。鉄棒、偽双眼鏡がついています。すべり台の傾斜がきつかったです。 あとはこの遊具があるくらい。遊び方も良くわからない。 芝生広場は、いすや東屋がありました。東屋にはいすの無いところもあったけどシートを引くためかな?

【スポンサーリンク】


営業時間  
料金 入場料  無料
対象年齢 1才〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度                     ★★    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス  

    MAP                山梨の遊び場に戻る              TOPへ

inserted by FC2 system