茅野市営プール

茅野市運動公園の中にある市営プールです。

・水深1メートル・全長150メートルの流水プール
・スライダー
・50Mプール
・25Mプール
・水深30cm、60cmの幼児用プール
・幼児用すべり台
があります。

市営プールなので、料金は大人400円、子供200円と格安!
それなのに、無料温水シャワーもあるし、屋根付きベンチもあるし、監視員もたくさんいるしとってもお得なところです。
うちの子供たちには、十分満足なプールでした。

注意点
・駐車場は、橋を渡ってすぐの道を左に曲がってプールの前まで行けば、プール入り口の目の前にあります。橋を渡ってすぐの左側の駐車場からでは、遠いです。
・食事施設があります。
・床が暑いです。ビーチサンダルなどの専用のサンダルは履いてもよいそうです。クロックスのサンダルでも特に何も言われませんでした。
・スライダーは、かなりスピードでます。仰向けに寝るとむちゃくちゃすべります。子供と一緒にすべれない(縦に並んですべってはいけない)ので、一人ですべれない子はすべれません。
・オムツは禁止です。


幼児用プールもそこそこ広いので、子供たちはめいっぱい遊んでました。 すべり台は、結構高い。大人がすべっても楽しいです。 競泳用プールも浮き輪等持込OK。でも小学校低学年だけでの利用は禁止。水深が深いから。


【スポンサーリンク】


営業時間  10:00〜17:30
料金 大人 400円
高校生 300円
3歳〜中学生 200円
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 ない
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.city.chino.lg.jp/ctg/07030113/07030113.html

      MAP             静岡遊び場一覧に戻る   
inserted by FC2 system