TOP 東京TOP
東京ドームおもちゃ王国                 

東京ドームシティにあるおもちゃ王国。水道橋駅から徒歩5分くらいです。
中には、トミカ・プラレール・体感ゲーム・シルバニア・リカちゃん・知育玩具等があります。
小学校低学年くらいであれば、十分楽しめます。
3時間までは、入場時の料金ですが、3時間以降は30分ごとに課金されます。
ま、あんまり広い場所でもないので、入れ替わりを多くしないといけないのでしょう。
なので、3時間以上いると結構高額になるかも・・・

野球のデーゲームを見るためにドームに行って、その前に行ったのですが、朝早い時間はがらがらでした。
(晴れていたせいもあるかもしれませんが・・・)
日曜なのにおもちゃ独占状態でした。なので、いっぱい遊びたいなら朝お出かけしましょう。

すべり台のある複合遊具です。 トミカ・プラレールも豊富。うちの子は、トミカのこれ、ずっとやってました。 足でけって動く車。ペダルタイプならもっと楽しいのになー。
体感おもちゃコーナー。どれもしっかり手入れされていました。
写真じゃ分かりにくいですが、ぎざぎざがついた積み木。これお勧め! 木のおもちゃコーナーもありました。 東京ドームには、たまごっちでパートもあります。

授乳スペースやオムツ交換スペースがありました。
ベビーカーは、入り口で預けます。中でベビーカーは使用できません。
大人の方が入場料高いのはちょっと・・・ですね。大人は付き添いなのに。

【スポンサーリンク】


営業時間  10:00〜18:00 
料金 1000円(大人)
700円(3歳〜小学生)
対象年齢 3歳〜小学校低学年
駐車場
食事施設 おもちゃ王国内は軽食の自販機有
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/


   MAP                東京遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system