TOP 東京TOP
東京ドームシティアトラクションズ                                         

東京ドームシティにある遊園地。
敷地内には、遊園地・マジクエスト・ヒーローショーのシアターGロッソ・おもちゃ王国があります。

小さい子から遊べるエリアと大人も楽しめるエリアに分かれています。
狭い土地ながら、いろいろ考えて作ってある辺りはさすがですね。
2014年お出かけ時には、子供も4年生になり、ほとんどの乗り物に乗れました。
また、フラッシュラッシュや、ザダイブなどのように、体を動かしたり、得点を競ったりするアトラクションが増えていて、とても楽しかったですよ。
大人〜子供まで楽しめるのはうれしいですね。

・遊園地
エリアが3箇所に分かれていてそれぞれ5個くらいの乗り物があります。
小さい子供向けの乗り物から大人向けの乗り物まであります。
ここの最大の難点は、料金が高いこと。
じっくり遊ぶならパスポートを買わないと財布が破綻します(^▽^笑)
パスポートも1日4000円とそれなりにしますので、パスポート買うなら遊びつくさないと・・・といった感じですが、小さい子は乗れる乗り物が限られているので、長時間は遊べないです。
小さい子が2時間くらい遊ぶなら、オークションで乗り物券チケットが出回っているので、それを落とすのがお得だと思います。
我が家は、1時間で12枚あっという間に使っちゃいました。

・マジクエスト
2014年の夏休みの土曜日にお出かけしましたが、空いてました。待ち時間なし。
遊ぶ人は一人一個ワンズが必要になるので、子供の数だけワンズが必要になります。初回のみアトラクション料金にプラスしてワンズ料金が必要になる。
昔と異なり、パスポートも使えるので、何回も遊べますね。

・おもちゃ王国
別ページで紹介しています。



ドリフトする車の遊具。自分で運転してポイントを稼ぐのですが、大人でも難しい。 水の銃でひたすら撃って得点を競うアトラクション ワンダードロップ。結構濡れます。いや、かなり濡れます。
バイキングも結構スリルあって楽しい。あまり混んでないので、2回も待てばq乗れます。 ぶんぶんビーは回転激しい。 レストラン〜マジクエの通路には、トリックアートがありました。


2009年お出かけ時の写真です。
シンケンジャーのシンケンからくり城。ここだけ別料金。 仕掛けをクリアしながら進みます。付き添い無料。 コーヒーカップもありました。
スカイトリップ。まあ、自転車です。眺めはいいです。 スカイフラワー。結構ゆれていて落下スピードもそれなりにあって楽しめます。 この日はドームで野球観戦でした。
バスに乗ってぐるぐる回る。小さい子供向け。 花やしきのぴょんぴょんと一緒で、小さく上下します。 観覧車は、好きな音楽を流せるようになってました。

最大の問題は、駐車場ですね。
都内の方は電車だと思いますが、山梨からだと車が便利。東京ドームシティの駐車場は、とても高く長時間駐車なんかできないので、近くの最大料金設定がある民間駐車場に停めるのがよいです。
我が家は駅前(ドームとは反対側)の1日最大料金設定がある駐車場を利用しています。

【スポンサーリンク】


営業時間 10:00-21:00
料金 入場無料
対象年齢 3歳〜
駐車場 有。有料。
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://at-raku.com/

       MAP    静岡遊び場一覧に戻る       
inserted by FC2 system