東京都庁展望台        TOP   東京TOP    

東京にお出かけした際に帰りが平日の夕方になったので、首都高で渋滞するならということで寄りました。
新宿駅からは地下道を徒歩で行くことができます(結構遠いので都営大江戸線都庁前で降りるほうがよいです)。車で行く場合は、新宿ICのすぐそばにあります。地下に駐車場があります(入り口はわかりにくいし、一方通行も多いので注意してください)。

北展望室と南展望室があります。どちらも入場無料です。
南展望室は営業時間が17時30分までなので、両方行きたい方は、南展望室から行くほうがよいですね。ちなみに北展望室は23時30分まで。こんな時間まであいている必要あるの?

北展望室は、
・東京土産物店
・おもちゃ店
・カフェバー
南展望室は
・日本土産物店
・カフェ
・展示スペース
があります。

どちらの展望室も眺めはよいです。ただ窓の位置が高いので小さい子供はだっこしないと見えません。
土産物が売っているからなのかよくわかりませんが、外国の方が多いです。また、エレベータに乗る前に手荷物検査があります。不審物は持っていかないようにしましょう(o^<^)o

どっちを向いてもビル。明かりが多いのできれいです。 中は薄暗い。奥に見えるお店では、東京ならではのお土産が売ってました。高速のSAとかに売っているものと同じようなものです。 おもちゃ店は、変わったおもちゃ、知育おもちゃがあります。

展望室以外にも1階に土産物店があったり、観光情報発信場所があったりします。


【スポンサーリンク】



営業時間 9:30-23:00
料金 無料
対象年齢 1歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り(展望室にはない)
おすすめ度 ★★★
公式HPアドレス http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/index.htm

    MAP      
静岡遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system