山梨で遊ぼう!TOP関東遊び場⇒ツインリンクもてぎ
ツインリンクもてぎ






HONDAが経営するサーキット&遊園地などの複合施設です。
サーキットと一緒になっているので、レースが行われている時はいろんな制限が入ります。
事前にホームページなどで調べてからのお出かけをお勧めします。

中はとっても広くって、駐車所もいろんなところにありました。はっきり言ってどこに止めればいいのかわからない(^▽^笑)
うちは、ハローウッズの前に止めました。

ツインリンクもてぎは複合施設なので、下記のようないろいろな施設があります。
・レーシングコース (マイカーで走ることも出来ます)
・ホテル&キャンプ場
・カート場(本格的)
・遊園地
・自然体験ハローウッズ
・ASIMOに会えるHONDAコレクションホール

遊園地ですが、ジェットコースターや観覧車など一般的な遊園地にあるような遊具はありません。乗り物遊具のみです。
でもここにあるのは、自分で運転できる乗り物ばかり。多摩テックにあったのと同じ乗り物でした。
自分で運転できる乗り物なので、子供達は大喜び!
得点も出るので、うまく運転できたかどうかがわかってとっても楽しいようでした。
難易度が低いので幼稚園児〜小学校4年生くらいまでなら楽しめると思います。
それより大きくなったら、カートで楽しんでもらいましょう。

さて、我が家がお出かけした日は平日。レースもありません。
なので、園内はガラガラ。乗り物は待ち時間無し。というか、行けば動かしてくれるような状態(≧∇≦)/
キッズパイロットで高得点が出なかったときには、「もう一回やる?」と聞かれ、乗り物から降りることなく3回連続で乗ったりしてました。とってもアットホームな遊園地でした。

自然体験のハローウッズも楽しかったです。いろんな工作ができるのですが、材料選びや加工もできてお勧めです。

入場料や駐車料金やフリーパスなど結構お金がかかるので、我が家はオークションで株主優待券を落としてお出かけしました。とってもお得で、入場料が無料になるし、フリーパスも安くなるし。お勧めです。
子供のフリーパス(優待料金)3枚と、大人の付き添いパスポート1枚(夫婦使いまわし可)で合計5000円程度で済みました。1日遊べることを考えるととってもお得ですね。

食事場所も何箇所もあります。我が家はグランツーリスモカフェで食事しました。和食から洋食まで揃っているので小さい子がいる家庭にはお勧めです。無料でグランツーリスモで遊べるのもいいですね。

キッズドライブ。白いまるを通って100点を目指します。踏み切りの前は停止必要です。 S字クランクもあります。 ピンキーバイクは、倒れないようになっているスクータータイプのバイク。
補助輪なし自転車に乗れる子は、キッズバイクに乗れます。 ドリフトキッズレーサーは、みんなでレースが出来ます。 キッズパイロットは、上昇下降をしながら的に向かって銃撃して得点を競います。
アクロX。激しく揺れながら得点ポイントを通過して100点を目指す。 お出かけした日は平日だったので、ファンファンラボは休みでした。 レーシングコース。客席に入ることが出来ました。
ハローウッズは、自然体験以外に空から森を観察できるクラーネもあります。 工作体験は、種類が豊富でした。カヌーも作れるとか・・・ ゴムデッポウを作りましたよ。材料選びや木の加工、色ぬりなどを行いました。

【スポンサーリンク】




営業時間 9:30〜16:30
(時期によって異なるのでホームページのカレンダーにて確認してください)
料金 入場料
大人 1000円
子供 500円
対象年齢 3歳〜
駐車場 有り
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.twinring.jp/

    MAP      
      関東遊び場に戻る
Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system