太秦映画村             TOP  兵庫子供の遊び場に戻る   

京都にある東映の映画セットがある映画村です。京都の遊び要素がある観光スポットとしてよく知られています。
時代劇のセット(時代小屋、港、宿等)が多数あります。

時代劇のセットがメインなので、小さい子にはイマイチ楽しめないのですが、夏休みのみヒーローランドが開かれているのでお出かけしてきました。

2009年のヒーローランドは、過去〜現在までの戦隊物と仮面ライダーが展示されていました。
他には、
シンケンジャー&プリキュアとの握手会
ディケイドが握手しながらオロナミンCを配ってくれる
ディケイドショー(東京ドームシティのGロッソなみの迫力あるショー)
鬼太郎&ねずみ男の握手会
等、子供達の楽しめるものが多数ありました。ヒーローランドでも、うちの年中さんのチビ君は大喜び。
握手会は、握手だけでなく写真撮影もOKで、いっぱい触れ合ってもらえますし、ディケイドショーもかなりしっかりしていてびっくりしました。

時代劇のセットでは、
手裏剣体験・弓矢体験・撮影スタジオ見学等が子供でも楽しめるかな?

そうそう。もちろん池の中から怪獣が出てくる仕掛けも健在でした。


過去のヒーローが展示されていて、触って遊べるものも数点ありました。でも、ほとんどは触ることもできず写真撮影のみです。
ディケイドショーでステージに上がって、殺陣をやってるうちの子 水戸黄門コーナーもありました。 手裏剣投げ。得点が高ければいいものがもらえるらしいですが・・・
池から出てきました。怪獣(^▽^笑) 町並みは、歩いていても楽しいですね。 中に入れるセットもあります。これは、池田屋の2階です。

入場料が少し高いので、ヒーローランドやっていない時は、子供と入るのはもったいないかも。
割引として、前売り券(コンビニ)とJAFがあります。

【スポンサーリンク】


営業時間 9:00-16:30
料金 2200円(大人)
1100円(子供)
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度                  ★★★☆☆  ★の数が多いほどお薦めです。
公式HPアドレス http://www.toei-eigamura.com/


    MAP                西日本の遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system