山梨で遊ぼう!TOP静岡遊び場⇒親水広場ふぃしゅーな 魚釣り
焼津 親水広場 ふぃしゅーな


焼津港の漁港の端っこの方にある親水公園。

東名焼津ICから車で5分くらいです。

公園内には、フィッシングゾーンと潮溜まりと広場があります。
遊具は無いです。

我が家がここを訪れる目的は釣り。
2010年まではし湖釣り公園に行っていましたが、福島に持ってかれてしまったので、2011年からはここでファミリーフィッシングです。
フィッシングゾーンは、小さな柵もあり、救命用の浮き輪もあり、水洗い場もあり、トイレもありと至れり尽くせりです。実際には、港の東の方がもっと釣れるのですが、子供連れということで我が家はふぃしゅーなで釣ってます。

潮溜まりは海水をひいて作っているので、潮の満ち引きによって水の量が大きく異なります。満潮の時は注意した方がいいかなぁ?

我が家は、サビキなので大きい魚は釣れませんが、それでも小物がポツポツと。
子供たちもそれなりにつれるので楽しいみたいです。
ウリンボ、ネンブツダイ、クサフグは、どの時間でも釣れまくります。
でもアジとかイワシとかは、やっぱり早朝の暗い時間に行かないとつれないですね。


2011年の釣果
9月10日 サンバソウ×1、ヘダイ×1、ウリンボ×多数
9月19日 コノシロ×11、オニヒラアジ×1、ウリンボ×多数
9月24日 アジ×3、ウルメイワシ×2、サンバソウ×2、スズメダイ×2、ウリンボ×多数

【スポンサーリンク】

朝早い時間(日が昇る前に着く)に釣りに行って、11時くらいまで釣り。
途中子供が飽きたら、子供は潮溜まりで小魚取り。
その後は、公園横のうみえ〜る焼津で食事⇒焼津の科学館⇒魚センターなんてコースがファミリーにはお勧め。
と言っても、甲府近辺からだと2時間はかかるので、運転手は早起きが大変かも。


営業時間
料金
対象年齢 6歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台 ???
授乳施設
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-940/jigyou_kankyou.htm

    MAP      
      静岡遊び場一覧に戻る
Copyright (C) 2000-2011 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system