山梨で遊ぼう!TOP神奈川横浜遊び場⇒横浜カップヌードルミュージアム
横浜 カップヌードルミュージアム




横浜市にある日清食品のカップヌードルミュージアム。

チキンラーメンを作ったり、オリジナルのカップラーメンを作ったりすることもできる、博物館です。
ただし、チキンラーメンを作るのは、予約制。
オリジナルカップラーメンも人気があるので、なるべく早い時間に行って申し込みすることをお勧めします。

チキンラーメンの生みの親、安藤百福の生涯を学んだり、頭を使うようなコーナーがあったり、
いろんなラーメンが食べれたりと、製作コーナー以外でも楽しむことができますよ。

横浜で短時間時間が空いたときによるのがお勧めです。
展示写真は少なめにしておいたので、ぜひお出かけして楽しんできてください。

懐かしいチキンラーメンから、見たことないものまで展示されてました。 いろんな角度から文字を探すのが楽しかった。 お出かけした時は、マンモス展やってたので、こちらにもマンモスが・・・


【スポンサーリンク】


営業時間 10:00〜18:00
料金 大人:500円
高校生以下無料
対象年齢 5歳〜
駐車場 有り(有料)
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★☆☆
公式HPアドレス http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

          MAP   神奈川遊び場一覧に戻る                
Copyright (C) 2000-2014 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system