横浜港大さん橋国際客船ターミナル            山梨で遊ぼうに戻る   神奈川で遊ぼうに戻る    

横浜にある大さん橋。海外・国内からやってきた大型客船が寄港する大型ターミナル。
1階は駐車場、2階は出入国ロビーやお店、屋上は天然芝とウッドデッキの展望・散歩スペースとなっています。

そう。出入国ロビーがあるってことは、ここから海外に行けるってことです。
海洋クルーズとかここからいけるんですね。
そして、1階の駐車場は、土日も1日(24時間)1000円で停められます。
横浜スタジアム・中華街・山下公園は近いので、そっちに出かけるならいいかも。

2階も屋上も床はウッドになっています。
そして、全体が船を意識したつくりになっていてとってもおしゃれなターミナルでした。
海に突き出した建物なので、屋上からは横浜やベイブリッジが一望できるので、のんびり散策してください。

駐車場から2階への通路も床は気になってます。
で、階段がまったくない。
2階には、帆船模型やショップがありました。 朝早かったので曇ってるんですが、ベイブリッジをバックに撮影。
屋上は、ウッドデッキと芝。船の甲板をイメージして作られています。 赤レンガ倉庫とミナトミライ方面。 山下公園とマリンタワー方面。

【スポンサーリンク】


営業時間 24時間
料金  
対象年齢 1歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.osanbashi.com/index.html

    MAP        神奈川遊び場一覧に戻る    
TOPへ
inserted by FC2 system