TOP 東京TOP
よみうりランド                                              

東京都でも西の方にある遊園地です。
山梨からでは、甲府昭和ICから1時間30分くらい。多摩テックの次に近い遊園地でしょうかね?
都内からは、電車&ゴンドラで行くことができます。

バンデット・ホワイトキャニオン等絶叫系の乗り物も多く、それでいて小さい子供向けの乗り物もありますので、小さい子供を連れたファミリーから、カップルまで楽しめる遊園地ですね。
全ての乗り物が乗れるワンデーパスと小さい子供向けの乗り物の実れるキッズパスの2種類があります。
うちは、4年生のお姉ちゃんと自分がワンデーパス、1年生と年中のチビちゃん二人と嫁はキッズパスで入りました。
キッズパスが使えなくて、チビちゃんたちが乗りたいと言ったのは、ミラクルワンルームとワンワンコースタの2種類。
乗り物券も売っているので、小さい子供の場合はキッズパスの方が断然お得ですね。

うちの子達は、フロッグホッパーとわくわくドライブがとっても気に入っちゃって、それぞれ20回くらい乗ったのでは?
見ていると他にもそういう子供達がいました。キッズパスの値段を考えると十分楽しめたかな?っておもいます。
子供が一人で(子供だけで)乗れる乗り物がたくさんあったので、子供達だけで走り回って乗りまくってました。
けっきょく、朝一から閉園時間まで遊んじゃいました。

夏はプールもあります。ただ、ここのプールそんなに広くないのですが人が多いので、イモ洗い状態になります。乗り物をじっくり楽しみたい人は、プールはパスした方がよいかも。


5年ぶりくらいのよみうりランド。子供達は見えた瞬間にダッシュ。 まずは、ランドッグに乗れるメリーゴーランドです。 わくわくドライブ。モンキーパークにあるのと同じ車が走る乗り物です。
フロッグホッパー。花やしきにも同じのあったなぁ。 観覧車は少し離れた場所にあります。眺めは抜群ですね。 バンテッドは、水鉄砲で水かけられます。アップダウンが多くて面白かったですよ。
ルーピングスターシップ。後ろに乗ってたおばちゃんは、おちるぅ〜って叫んでました。 お化け屋敷は、人が出て来て脅かすタイプ。これが一番並んだかも。 ランドッグに載って記念写真。定番スポットですね。

今回は挑戦しませんでしたが、バンジージャンプもあります。
勇気のある方はぜひどうぞ♪

【スポンサーリンク】


営業時間 10:00-17:00
料金 大人1600円
子供800円
対象年齢 1歳〜
駐車場 有料。
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://www.yomiuriland.co.jp/

       MAP    静岡遊び場一覧に戻る       
inserted by FC2 system