よしもとおもしろ水族館              山梨で遊ぼうに戻る  神奈川で遊ぼうに戻る       

横浜中華街にあります。
メインストリートに看板が立っていて、割引券を配ってる芸人さんがいるので、すぐにわかると思います。

ビルのワンフロアを使用して作られた水族館。
とっても小さいですが、展示方法が他の水族館と違っているし、えさやりタイムもあったりでそれなりに楽しめますよ。
実験水槽もありました。
それぞれの水槽を解説を読みながらじっくり進むのが良いですね。
小さい子供と一緒だと読むのに疲れるかもしれないですけど・・・
それぞれの水槽に子供用にクイズがありました。ペンで正解を当てるだけですけど、ほとんどすべての水槽にあって、子供は喜んでいました。

あかちゃん水族館があり、そこにいる魚の赤ちゃんがかわいい。
隠れクマノミの赤ちゃんはすごくかわいかったし、ひらめの赤ちゃんもそのままでびっくりでした。

カレイとご飯があってカレーライス。カレイが好きな砂の色は?等面白い。 たこの水槽には、たこ焼きが・・・ なまこのウンチクイズがありました。
ムーディ勝山プロデュース。魚が右から左に・・・ 手前がクマノミの親。奥が赤ちゃん。 ひらめの赤ちゃん達。
ちっちゃいけど形はひらめ。
赤ちゃん水族館には、すべり台とジャングルジムがありました。 お笑い芸人とスタッフの方のえさやりショウタイム。クイズもありました。 入場するとなぜかオロナミンCがもらえます。

【スポンサーリンク】


営業時間 11:00〜20:00
料金 大人 1400円
小学生700円
対象年齢 3歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.omoshirosuizokukan.com/top.html

    MAP        神奈川遊び場一覧に戻る    
TOPへ
inserted by FC2 system