ユネスコ村大恐竜探険館
2006年閉園してしまいました。
埼玉県所沢市にあります。西部グループが運営しています。近くには、西武園遊園地やインボイス西武ドームなどがあります。山梨から車では、中央道八王子で降りてから16号を利用して60分くらいです。横田基地の分岐のところのみ注意して、青梅街道には入れれば、看板があるので迷わないと思います。
園内は、階段もありますがかならず坂道でもいけるようになっていますので、ベビーカーでも問題ないです。

園内には、
・大恐竜館
・バーチャルライドシアター
・UFO
・メリーゴーランド
・ゲームセンター
があります。
3月お出かけ時には、時間が無くて大恐竜館しか回れませんでした。(1時間30分くらい)

お得なチケットとしては、HPの割引券。また、使用できる期間がありますが、株主優待券もあります。オークションや金券ショップでも販売しています。優待券は遊園地のパスポートとセットになっているのでとってもお得です。

大恐竜館には、
・化石ミュージアムj
・ライドに乗って恐竜の世界を探険するアトラクション
・学習コーナー
・土産ショップ
があります。恐竜の世界を探険するアトラクションは、規模も大きく迫力があってとっても良かったです。
ただ、写真撮影禁止だったので、詳しいことは説明できませんが、1300円を払う価値はあります。
公式ページにちょっとだけ載ってました。(ティラノサウルスがでっかい!)
学習コーナーもとっても面白そうでした。次回はゆっくり体験したいと思います。

途中にある撮影スポット。ステゴサウルス。 途中の道路には足跡もありました。 アパトサウルス等身大です。22mmなので、近くからだと写真が取れない...
ミュージアムの中。化石の展示や、復元模型、触って楽しめるものなどありました。 学習コーナーは2階にあります。化石の発掘体験ができるとのことです。 足跡に入ったり、恐竜にご飯を上げたり、体験しながら学習できるコーナーです。


【スポンサーリンク】


営業時間 10:00-17:00
料金
大人 1300円
子供 600円
対象年齢 1歳〜
駐車場 有 サイズ大(1100円)
食事施設 有り(軽食)
おむつ交換台 有り
授乳施設 無し
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.seibu-group.co.jp/rec/unesco/index.html

    MAP            関東遊び場一覧に戻る  
inserted by FC2 system