山梨で遊ぼう!TOP山梨遊び場⇒シャトレーゼ白州工場 工場見学 アイス食べ放題   お勧め観光スポット
シャトレーゼ白州工場 工場見学





北杜市(旧白州町)にあります。
20号を長野に向かっていき、白州の道の駅をすぎて1個目の信号を左に曲がります。
昔は20号沿いに看板出てた気がするのですが、2010年には無くなってました。

2014年にリニューアルされました。

ここはシャトレーゼのお菓子工場があります。
アイスクリーム等を作っていて、工場見学が無料で行えます。
ただ、実際見せてもらえる施設は限られているし、休日は動いていない施設も多いです。
パネル展示と工場の製造工程の一部を見ることができます。
アイス試食エリアの製造ライン見学が一番面白いかな?

2014年の見学はこんな感じのルールになってました。
・ホームページから事前予約必須
・時間は30分単位の予約
・時間ごとに人数制限がある
・時間より早くいっても入ることができる
・見学は。自由見学
詳しくはページ下のリンク先ホームページを御覧ください。
また、最近は雑誌やテレビなどで紹介されたせいもあって、とっても混んでいます。
早い時間は比較的空いているようなので、早い時間のお出かけをお勧めします。

ここのメイン(?)はアイスの無料試食です。
種類は、10種類程度しかないのですが、アイス食べ放題です。
自分で冷蔵庫からアイスを持ってきて食べます。
時間制限は一応あるのですが、特に監視されているわけではないので実質時間無制限です。

中では、シャトレーゼの商品も販売しています。
夏の暑い日にちょっとよるのがお勧めです。
近くには、サントリーの天然水工場見学があります。

アイス食べ放題エリア。周りにアイス製造ラインが見れます。椅子もあります。 設備は撮影禁止だったので、紹介ビデオを御覧ください。 このくらいの通路をあるいて見学します。
10種類程度のアイスクリームがあります。コーンつきやカップのアイスも合っていろいろ楽しめました(^▽^笑)

【スポンサーリンク】


営業時間 9:00〜15:00
料金 無料
対象年齢 1歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 なし
おむつ交換台 有り
授乳施設 ない
おすすめ度               ★★★★★  ★の数5段階評価
公式HPアドレス http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php

    MAP                山梨の遊び場に戻る

Copyright (C) 2000-2014 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system